マッチドットコム

2011年06月03日

死別・再婚が増えてきた

結婚相談所というのは若い人のものでしたが、最近は中高年が
激増だそうです。バツイチの人、死別の人、両方いるそうですね。

結婚年齢というのが広くなってきていますね。
一昔前は25歳までに結婚しないと、という感じがありましたが、
再婚者は20代というのは珍しいでしょう。

30代の再婚も多いですね。バツイチ子連れ再婚は30代の結婚には
珍しくありませんね。

40代でも50代でも60代でも再婚希望の人は増えているそうです。
もちろんそれ以上の70台でも結婚相談所に登録する人はいます。
恋愛や結婚に年齢はない、ということですね。

頭ではわかっていても、これまでは当たり前の事ではなかったと思う
のですが、実践する中高年が増えたということはいいことだと思いますね。

堂々と再婚して幸せになってほしいですね。

posted by らぶ at 17:36| 中高年 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

